『スモールビジネス』居酒屋編!融資の受け方

『スモールビジネス』の店舗経営として人気のある居酒屋経営ですが、実際に飲食店を開業する際に利用できる融資方法に次のようなものがあります。

新規に居酒屋を開業する時に使える真創業融資制度と、中小企業経営強力化資金と都道府県や市町村が提供してくれる保証金協会融資などが存在します。

真創業融資制度は、日本政策金融公庫から開業直後に無担保で無保証で資金を受けられる制度で、最高3000万円まで自己申請できるメリットがありますが、支払い利息は中小企業経営強力化資金に比べると利息が高いデメリットがあります。中小企業経営強力化資金も日本政策金融公庫が行ってますが、上限金額が7200万円で新創業融資制度よりも金利が低く、事業計画などのサポートが受けられます。

それ以外にも民間の金融機関から事業計画を提出申請して資金を得る方法があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』には小回りが利くなどのメリットがあります。規模が小さいので大企業のように様々…
  2. ネットショップを『スモールビジネス』として考えている人の場合、自分以外の従業員をどのようにするのかは…
  3. デザイナーの方が『スモールビジネス』をしている時の人脈の築き方を考えるのであれば、まずは自分のデザイ…

関連リンク

  • ヘアセット 早朝 名古屋

    名古屋でヘアセットをお探しなら、Vanilla Emuです!結婚式のヘアセットから成人式のヘアセット…着物の着付けも行っております!電話1本で早朝からのヘアセット・着付けもお任せください!

    vanilla-emu-setsalon.com/

PAGE TOP