『スモールビジネス』デザイナー編!オススメの書籍

『スモールビジネス』のデザイナーが読むべき本として、「デザインマネジメント」が挙げられます。

これはデザインマネジメントを軸にしたビジネス書で、ビジネスにおけるデザインの重要性を紐解いています。デザインマネジメントとはデザインの根幹にデザインを据えたもので、顧客価値を探る多様な視点を採り入れる手法です。

加えて、本当に価値のあるものを消費者に提供するため、アプローチ方法や実践方法にも言及しています。直接的にサービスに関係しない現場だとしても、デザインを活かした経営手法が大事になると著者は主張しています。

中にはデザインの価値を理解している読者もいますが、一方世の中にはデザインの価値を誤解しているケースも少なくありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』で教室や塾を開いた場合、顧客を獲得することが一番大事な課題になります。まずはター…
  2. 一昔前のように会社を設立する時に1,000万円の資金が必要であった時代とは変わって、近年はわずかな資…
  3. IT系の『スモールビジネス』をしていて従業員を増やしたいと考える時は、単に仕事が回らなくなった時では…
PAGE TOP