『スモールビジネス』IT編!確定申告が楽になるコツ

ITだけに限りませんが、『スモールビジネス』を始めようとする人が必ず考えておかなければならないことの一つが確定申告です。

会社員時代であれば会社が代行してくれていたでしょうが、自分でビジネスを始めるとなると自分で対応しなければなりません。

これを楽に行うコツとしては、日ごろから経費になるものに関してはしっかりと領収書をもらっておくようにすることです。もちろんあくまで仕事に関係するものだけに限りますが、もともと趣味的にやっていたような人はビジネスになったのだという頭の切り替えが大事です。

また、確定申告は年1回ですが、領収書の分類などは申告の時期にまとめて行うのではなく、たとえば月ごとに行っておくようにすると申告の際に楽になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. どのような事業であっても、補助金を活用することで業務を進めやすくなります。企業の生産性アップにとって…
  2. 『スモールビジネス』カフェ編を設立する仕方で重要なのは、最初にバリスタになるための技術を身につけます…
  3. 現代社会においては働くという事は単に企業に勤めるという選択だけでは無くなってきています。価値観が…

関連リンク

  • 債務整理

    大阪で債務整理をご検討中であれば当サイトまでお越しください!ベストパートナーでは全国の市町村にある弁護士事務所が掲載されています!あなただけにフィットした情報が手に入ります!

    big-market.jp/

PAGE TOP