世界経済はますますグローバル化をしており、インターネットの普及などの影響もあり国境を越えてさまざまな国からファッションや文化が輸出入される時代になっています。
少ない資本金で自分の夢や目標を実現できる『スモールビジネス』は近年注目を集めており、その中でも個性が一つの魅力になるデザイナーの仕事を目指して起業する人も増えているのです。
『スモールビジネス』でデザイナーを開始した際には、どのような商品をどのような職場環境で生み出していくかが大きなポイントになりますが、一番大切なことはその商品を多くの消費者に知って貰って、魅力を伝えていく事にあります。どれだけ魅力的な商品をデザインしても、知られなければ売上は伸びません。
まずはブランド名とその商品の特徴を知って貰う為の発信をインターネットツールなどを上手く利用して低コストで効率よく行っていくことが大切なのです。