『スモールビジネス』代行ビジネス編!従業員を増やすタイミング

代行ビジネスというと、依頼者の行為を代行して行う、いわば「手間」の部分がそのまま利益となっていきます。

その「手間」を稼いでくれるのが従業員です。『スモールビジネス』だからといって、人員があまりに少ない状況では利益に繋がらない可能性が出てきてしまいます。代行ビジネスでは他のスモールビジネスと比較しても、早めに従業員を増やす計画が必要です。

事業が軌道に乗ってから従業員を増やすのではタイミングとして遅く、事業を軌道に乗せるための人員投入が不可欠です。

具体的には、月単位収支の見通しがつけられるようになった段階で従業員を増やしていきます。しかし、闇雲に人員を増やせば良いという訳ではなく、ご自身の経営プランに合わせた人員の確保を検討してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 教室・塾といっても、運営方法には多岐にわたる選択肢があります。対面での教室を開設するのか、ネット上で…
  2. 『スモールビジネス』の代表格ともいえるプログラマーの仕事ですが、始めるにあたり有効活用したいのが補助…
  3. 『スモールビジネス』IT編として、そのデメリットを考えてみます。いったいどんなデメリットがあるのでし…

関連リンク

  • 会食 弁当

    会食のお弁当にぴったりなのが、中津留の黒毛和牛のお弁当です!厳選した食材をお惣菜に託して、大事な先方様に召し上がっていただけます!

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP