現代社会に置いては一昔前のように、会社を設立する際に多額の資金が無くても起業できる時代になりました。
人々の生活や価値観も多様化しており、画一的なサービスでは無くさまざまなジャンルにおいてビジネスチャンスが広がっている時代になっているのです。特に起業時にできるだけ資本金をかけない『スモールビジネス』は幅広い年代の人々の注目を集めているのです。
『スモールビジネス』の中でも人気の高いカフェは、自分の理想とする空間や飲食を提供するサービスとして多くの人がチャレンジしています。日本は飲食産業が盛んであり、起業する人も多い分経営が上手く行かずに店を閉めてしまうケースも少なく無いのです。
『スモールビジネス』におけるカフェで成功する人の特徴としては、小さな規模の店舗経営の中でも、常連をしっかりと生み出せる魅力あるサービスの提供がなされている事とその店独自の特徴や魅力を生み出している点にあるのです。