『スモールビジネス』ネットショップ編!売上の伸ばし方

『スモールビジネス』のネットショップの売上増加の対策ですが、マーケティングが大事です。

ある意味でリアルの店舗以上にマーケティングが大事であり、SNSやブログや検索サイト、そしてニュースサイト等に広告を打てなければ安定したアクセス数は得られません。アクセス数がそのままネットでの売上に結びつきます。

これはリアル店でいうところの客足と人気度になり、訪問する人々がそもそも少なければネットショップでいくら魅力的な物やサービスを掲載していいても本末転倒です。

マーケティングには先行投資が必要となります。SNSやブログ向けの広告であれば比較的安価です。『スモールビジネス』にはそういった限定的な宣伝が効果的であり、特定の属性に向けてPRする戦術が適してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 普段会社に勤めてながらも企業をいつかしたいと思っている方もいます。週末などの休日を利用して、『スモー…
  2. 代行ビジネスというと、依頼者の行為を代行して行う、いわば「手間」の部分がそのまま利益となっていきます…
  3. 日本にはフリーのデザイナーが多いです。フリーのデザイナーには世界的に有名な人もいれば、個人事業主にな…
PAGE TOP