『スモールビジネス』ネットショップ編!ネットショップのメリット

『スモールビジネス』は実店舗無しで、販売したい商品を売り利益を得ることができるのが大きなメリットです。

実店舗に発生する家賃や光熱費などを考えれば、ネットショップサイトでかかる費用や通信費などのコストはかなり低価格で抑えることができます。

しかもインターネットでの販売になると「世界」が販売可能なエリアと言えます。日本語だけの対象であれば日本人のみに限られますが、英語なども可能となればその販売エリアは無制限に広げることができます。日本だけであっても多くの人々に商品を販売することができるのが、店舗を持たないネットショップの大きなメリットです。

また人件費も最小限に抑えることが可能になります。実店舗であればお客さんがいない間も最低限一人の確保が必要になります。ですがネットショップであれば、店舗でずっと控えている必要はありません。最低限の人件費で賄うことができるのが大きい強みです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』とは個人による副業や代行ビジネス、ベンチャー企業など小規模で利益をあげる業務のこ…
  2. 『スモールビジネス』としてのカフェを起業するにあたっても、店舗の購入または賃貸、設備やリフォームなど…
  3. フリーのプログラマーとして、在宅などで『スモールビジネス』をスタートさせようとする場合、重要なのは顧…
PAGE TOP