『スモールビジネス』ネットショップ編!売上の伸ばし方

『スモールビジネス』のネットショップの売上増加の対策ですが、マーケティングが大事です。

ある意味でリアルの店舗以上にマーケティングが大事であり、SNSやブログや検索サイト、そしてニュースサイト等に広告を打てなければ安定したアクセス数は得られません。アクセス数がそのままネットでの売上に結びつきます。

これはリアル店でいうところの客足と人気度になり、訪問する人々がそもそも少なければネットショップでいくら魅力的な物やサービスを掲載していいても本末転倒です。

マーケティングには先行投資が必要となります。SNSやブログ向けの広告であれば比較的安価です。『スモールビジネス』にはそういった限定的な宣伝が効果的であり、特定の属性に向けてPRする戦術が適してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 最初は夫婦二人だけで居酒屋の『スモールビジネス』を始めたとしても、人手が足りなくなれば従業員を増やさ…
  2. 『スモールビジネス』をプログラマーで行うデメリットは、自身のスキルが収入に直結することです。高い…
  3. 『スモールビジネス』教室・塾のメリットは、備品や土地の資金などがほとんどかからないので、塾開業の費用…
PAGE TOP