『スモールビジネス』プログラマー編!プログラマーのデメリット

『スモールビジネス』をプログラマーで行うデメリットは、自身のスキルが収入に直結することです。

高いスキルを持っていれば高収入の仕事も取りやすいですが、経験が浅ければ低単価の仕事しか取れません。企業に就職もせずにいきなり行うのは難しいため、一度はIT企業などに就職して十分なスキルを身に付けておいた方が良いでしょう。

この業界は新しい技術が導入されるのも早いので、1つのスキルを身に付けて安心していると業界の変化の波に取り残される恐れがあります。今行っている仕事だけ見るのではなく、今後必要になってくるスキルを見極めて自主的に身に付けていくことが重要です。

プログラムの技術ばかり考えて経営の知識が不足することで、未払いが起きたり安く契約を受けてしまうなどのトラブルも多いので注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』の最たる例である居酒屋の成功者といえば、名古屋を中心に展開している居酒屋旗籠家チ…
  2. 『スモールビジネス』とは個人による副業や代行ビジネス、ベンチャー企業など小規模で利益をあげる業務のこ…
  3. ITで『スモールビジネス』を起業し、フリーランスとして働いているという人も多いと思います。一定の…
PAGE TOP