『スモールビジネス』カフェ編!値段のつけかた

『スモールビジネス』では利益率を上げるためにも適正価格を設定することが大切です。

そこで、カフェを始める場合の値段のつけ方についてですが、まずはライバルとなる周囲のカフェの価格設定を調べます。その中で、自身のレベルや経験等を考慮し、目安となる価格をイメージしましょう。

次に、年間の労働時間を算出し、年収の目標を設定します。そしてそこから時給を計算し、続いて電気代やインターネット代などのコストを算出します。このようにビジネスを行う上で必要となる経費を算出できたら、具体的な商品の料金を設定していきます。

ライバル店の価格を意識しながら、自分の能力に合わせた価格設定を行ことが大切です。高めの金額になる場合は、それに合わせた付加価値を用意する必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』はフリーランスやノマドなどと呼ばれるものでオフィスを持たずにパソコンや携帯電話や…
  2. カフェに訪れた客をがっかりさせないためには、料理を注文したお客さんを長時間待たせる事にならないよう、…
  3. 現代社会においては働くという事は単に企業に勤めるという選択だけでは無くなってきています。価値観が…

関連リンク

  • L-VER

    ゲームが大好きで自分でもゲーム動画配信をしてみたいけれど、なにから始めればいいか分からないという方へ。ライブ配信会社【L-VER】でストリーマーデビューしませんか?担当マネージャーが付いて、丁寧に説明してくれるから安心ですよ。

    www.l-ver-fukuoka.com/

PAGE TOP