『スモールビジネス』カフェ編!値段のつけかた

『スモールビジネス』では利益率を上げるためにも適正価格を設定することが大切です。

そこで、カフェを始める場合の値段のつけ方についてですが、まずはライバルとなる周囲のカフェの価格設定を調べます。その中で、自身のレベルや経験等を考慮し、目安となる価格をイメージしましょう。

次に、年間の労働時間を算出し、年収の目標を設定します。そしてそこから時給を計算し、続いて電気代やインターネット代などのコストを算出します。このようにビジネスを行う上で必要となる経費を算出できたら、具体的な商品の料金を設定していきます。

ライバル店の価格を意識しながら、自分の能力に合わせた価格設定を行ことが大切です。高めの金額になる場合は、それに合わせた付加価値を用意する必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』として、居酒屋を初めとする飲食店を考えている人は多いでしょう。しかし、居酒屋…
  2. 『スモールビジネス』で教室・塾の設立の仕方は、まず個人事業として開業をする場合に特定の資格は必要が無…
  3. 毎年2月から3月にかけては確定申告の季節になります。ビジネスを行っている人にとっては、頭が痛い季節と…

関連リンク

  • L-VER

    ゲームが大好きで自分でもゲーム動画配信をしてみたいけれど、なにから始めればいいか分からないという方へ。ライブ配信会社【L-VER】でストリーマーデビューしませんか?担当マネージャーが付いて、丁寧に説明してくれるから安心ですよ。

    www.l-ver-fukuoka.com/

PAGE TOP