『スモールビジネス』カフェ編!アイデアの出し方

『スモールビジネス』でカフェをする場合にどんなアイデアを出していけばいいのか迷う事もあります。

ビジネスを行う以上は儲けを出す必要がありますので、需要があるかどうかも考えなくてはいけません。需要があっても自分の気持ちがついて行かなければ継続した仕事になりませんから、まずは好きなことややりたいことを並べてみましょう。

インターネットを使えば予めどんな事柄に対してお客さんのニーズがあるのか調べることも簡単にできます。お茶やコーヒー、お菓子を出すだけと固定観念に囚われなくていいのです。

料理教室やセミナーに使ってもらうのも一つの案ですし、寛げるような場所の提供をするカフェというようにアイデアをどんどん出して視野を広げましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』として、居酒屋を初めとする飲食店を考えている人は多いでしょう。しかし、居酒屋…
  2. 最近は様々な代行ビジネスが流行っています。女性もフルタイムで働くようになり、ヘルパーやクリーニング代…
  3. 『スモールビジネス』では利益率を上げるためにも適正価格を設定することが大切です。そこで、カフェを…
PAGE TOP