『スモールビジネス』プログラマー編!補助金の活用法

『スモールビジネス』の代表格ともいえるプログラマーの仕事ですが、始めるにあたり有効活用したいのが補助金です。

創業を行う企業には国や自治体から助成金を受けることができますので、まずはその条件を確認してみる必要があります。審査が行われて通過できれば返済の要らないお金を手に入れられますので、融資を受けるよりもはるかに楽になります。

応募する時には事業計画や資金計画が必要になり、具体的な記述が必要です。事業を始めるのですから曖昧なままスタートを切る人もいませんが、より具体的な事業案を出さなければなりませんので、詳細まで詰めておくことも忘れてはいけません。

創業助成金に関しては、最大200万円の補助金が受けられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』カフェ編を設立する仕方で重要なのは、最初にバリスタになるための技術を身につけます…
  2. 毎年2月から3月にかけては確定申告の季節になります。ビジネスを行っている人にとっては、頭が痛い季節と…
  3. 『スモールビジネス』の一環としてネットショップを運営する場合、知名度のある大手ショップ以上に値段のつ…

関連リンク

  • コーディネート ブログ

    コーディネートを掲載するブログならスタッフスタートです!アパレル店に使ってほしいユーザービリティで、ブログを超えた使い心地をご体感いただけます。

    www.staff-start.com/

PAGE TOP