『スモールビジネス』デザイナー編!デザイナーのデメリット

『スモールビジネス』におけるデザイナーのデメリットになりますが、基本一人で作業を行なうことになりますので自分の判断が全てになります。

誰かに指示される訳ではありませんので、責任は当然ですが、全てを行なう必要があり相談する相手もいません。また孤独な作業を続けることになりますので、それに耐えるだけの精神力などがいるでしょう。

その他にも会社に属さないのですから社会保険がなく、万が一、病気や怪我で仕事ができなくなると収入が途絶えてしまいます。

何もかも自由であることがメリットでもありますけど、それがデメリットであり、行動一つが収入に直結していき、長く続けていく覚悟、気力、健康管理が必要とされますので適正がある人でないといけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』で居酒屋を経営されていると絶対に必要になる確定申告ですが、複数店を経営していたり…
  2. 『スモールビジネス』としてのカフェを起業するにあたっても、店舗の購入または賃貸、設備やリフォームなど…
  3. 教室・塾といっても、運営方法には多岐にわたる選択肢があります。対面での教室を開設するのか、ネット上で…

関連リンク

  • リエゾン訪問看護ステーションくまもと

    リエゾン訪問看護ステーションくまもとのサービスを利用して快適な生活を送ってみませんか?うつ病や、双極性障害、不安障害、発達障害、アルコール依存症、認知症(介護保険)、統合失調症の方の総合サポートを行っています。

    www.liaison-homonkango.com/

PAGE TOP