『スモールビジネス』プログラマー編!経営方針のまとめ方

『スモールビジネス』のプログラマーの経営方針は、納期に間に合うように取引先と交渉することが必要不可欠です。

納期に間に合わないにも関わらず、無理をして計画を立てると残業代がかかってしまい、経営が立ち行かなくなってしまいます。その状態を防ぐためにも、事前に自分たちのパワーバランスをしっかり考慮した上で納期を決めることが望ましいです。

具体的には、雇っている社員の技術レベルを事前に把握することが重要です。技術レベルが分かれば後はどれだけの期間がかかるかを計算しましょう。計算方法は多々ありますが、この期間であれば無理なくできるだろうと言うレベルで余裕を持って設定することが非常に望ましいです。

余裕があれば、その後の計画も楽になるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 育児代行や家事代行などの代行ビジネスを行う業者が増えているために、サービス内容で差を見せる事が、『ス…
  2. 『スモールビジネス』には小回りが利くなどのメリットがあります。規模が小さいので大企業のように様々…
  3. 『スモールビジネス』は規模が小さな会社組織などからも、売上自体も小さくなりがちです。そのため、『…

関連リンク

  • 国際結婚 地方

    国際結婚をしているけど、地方に住んでいるからと諦めている方はぜひ【国際結婚フェリマベラ】に相談してみてください。全国の結婚相談所が協力し合い、日本人男性と日本に住んでいる外国人女性とのマッチングを力強くサポートしてくれますよ!

    felimavera.com/

PAGE TOP