『スモールビジネス』居酒屋編!居酒屋の成功者といえば

『スモールビジネス』の最たる例である居酒屋の成功者といえば、名古屋を中心に展開している居酒屋旗籠家チェーン店を経営している鬼塚宏昌氏です。

一時は赤字に転落していた同チェーン店に入社し副社長に就任すると大幅なコストカットで正にスモールビジネス化し、翌月には黒字に転換させたのを皮切りに大改革を行い、1店舗あたり利益率30%以上の高収益モデルの確立に成功しました。

旗籠家は瞬く間にV字回復となり直営店を全国20店舗展開し年商20億円を超える収益を上げるまでに至りました。

現在はそれらを売却し新たに焼き鳥チェーン店の「やきとん」を経営しながら、氏のこれまでの経験を惜しみなくアドバイスする「スモールビジネス紹介センター」を開業し、後進の育成にも貢献しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』のプログラマー編として考えておかないといけないのはアイデアの出し方でしょう。…
  2. 『スモールビジネス』としてネットショップをはじめる際、失敗しないためにもビジネスが軌道に乗るまでの資…
  3. IT関係の『スモールビジネス』をしている時のお客様の集め方は、ネットを利用して、ホームページやブログ…

関連リンク

  • 掛け軸買取

    先代から引き継がれた掛軸や飾らなくなった書画があるなら、ぜひギャラリーとんぼで査定してみれもらいませんか?人物像から花鳥図など、幅広いジャンルの書画を買い取ってくれますよ。気軽に相談してみて下さいね。

    www.gallery-tonbo.com/

PAGE TOP