『スモールビジネス』IT編!作業場の見つけ方

ITに関わる『スモールビジネス』をやりたいと思っている人は多いでしょうが、仕事場の見つけ方に苦労している人もいるかもしれません。

もちろん自宅の一室でできればさして問題はなく、まずはその方向で考えるのが基本となります。当然ながら、新たに仕事場のために出費が必要になることもないという意味で、自宅が最適となるわけです。

しかし種々の理由でそれが難しい人もいるでしょう。そういう場合は、今ではスモールビジネス向けの賃貸物件がいろいろと出ています。ベンチャー企業向けの物件と言い換えてもよいかもしれません。

場合によっては共有スペースで会議室が使えたり、あるいは同じフロアや同じビル内の他企業の人と交流が図れたりする場合もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』のプログラマーの経営方針は、納期に間に合うように取引先と交渉することが必要不可欠…
  2. ITに関わる『スモールビジネス』をやりたいと思っている人は多いでしょうが、仕事場の見つけ方に苦労して…
  3. 教室や塾といった『スモールビジネス』を考えている人にオススメの書籍が、はじめの一歩を踏み出そうという…
PAGE TOP