『スモールビジネス』IT編!作業場の見つけ方

ITに関わる『スモールビジネス』をやりたいと思っている人は多いでしょうが、仕事場の見つけ方に苦労している人もいるかもしれません。

もちろん自宅の一室でできればさして問題はなく、まずはその方向で考えるのが基本となります。当然ながら、新たに仕事場のために出費が必要になることもないという意味で、自宅が最適となるわけです。

しかし種々の理由でそれが難しい人もいるでしょう。そういう場合は、今ではスモールビジネス向けの賃貸物件がいろいろと出ています。ベンチャー企業向けの物件と言い換えてもよいかもしれません。

場合によっては共有スペースで会議室が使えたり、あるいは同じフロアや同じビル内の他企業の人と交流が図れたりする場合もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』には小回りが利くなどのメリットがあります。規模が小さいので大企業のように様々…
  2. 最近になって広がってきた言葉に『スモールビジネス』というものがあるのはご存知でしょうか。これは個…
  3. 『スモールビジネス』では、資金を調達するのが大きな問題の一つになります。教室や塾を始めたいと思っ…
PAGE TOP