『スモールビジネス』教室・塾編!教室・塾のデメリット

『スモールビジネス』の教室や塾を活用すれば、短期間でノウハウがゲット出来ます。講師の方は業界で活躍するプロばかりであり、そのエッセンスを低価格で学べるのは良い点です。

ただデメリットとしては、付け焼き刃なノウハウになりやすいところでしょう。短期間で学べるのは利点ですが、同時に一夜漬けのような形になりやすく、自分ひとりでビジネスを始めると、学んだ内容が上手く実践出来ません。

大勢の受講者がいた場合、自分と同様のノウハウを学んだ人々がそのまま競争相手になります。同じやり方で大勢の人が同時に、ネットでスモールビジネスを展開すると、共倒れになる可能性が高いです。

また教室や塾の講師が、自分の知りたいハウツーを授けてくれるかも未知数で、既に常識として知っている事しか学べない事もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. プログラマーが『スモールビジネス』で人脈を広げていく事が出来るようにするには、ネットで自分の技術を公…
  2. 『スモールビジネス』におけるデザイナーのデメリットになりますが、基本一人で作業を行なうことになります…
  3. 育児代行や家事代行などの代行ビジネスを行う業者が増えているために、サービス内容で差を見せる事が、『ス…

関連リンク

  • 赤帽こばやし運送

    熊本でお引越しや不用品処分、急送品の配達のことなら【赤帽こばやし運送】に相談してみませんか?創業してから30年間、いざというときに頼りになる存在として多くの方に利用されています。見積相談は無料です。ぜひ問い合わせてみて下さいね。

    www.akabou-kobayashi.com/

PAGE TOP