『スモールビジネス』カフェ編!値段のつけかた

『スモールビジネス』では利益率を上げるためにも適正価格を設定することが大切です。

そこで、カフェを始める場合の値段のつけ方についてですが、まずはライバルとなる周囲のカフェの価格設定を調べます。その中で、自身のレベルや経験等を考慮し、目安となる価格をイメージしましょう。

次に、年間の労働時間を算出し、年収の目標を設定します。そしてそこから時給を計算し、続いて電気代やインターネット代などのコストを算出します。このようにビジネスを行う上で必要となる経費を算出できたら、具体的な商品の料金を設定していきます。

ライバル店の価格を意識しながら、自分の能力に合わせた価格設定を行ことが大切です。高めの金額になる場合は、それに合わせた付加価値を用意する必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 居酒屋の『スモールビジネス』を成功させるためには、値段の付け方を失敗しないようにしなくてはなりません…
  2. 『スモールビジネス』でデザイナーが資金を獲得したいのであれば、今はクラウドファンディングという方法が…
  3. IT関係の『スモールビジネス』をしている時のお客様の集め方は、ネットを利用して、ホームページやブログ…

関連リンク

  • L-VER

    ゲームが大好きで自分でもゲーム動画配信をしてみたいけれど、なにから始めればいいか分からないという方へ。ライブ配信会社【L-VER】でストリーマーデビューしませんか?担当マネージャーが付いて、丁寧に説明してくれるから安心ですよ。

    www.l-ver-fukuoka.com/

PAGE TOP