『スモールビジネス』カフェ編!アイデアの出し方

『スモールビジネス』でカフェをする場合にどんなアイデアを出していけばいいのか迷う事もあります。

ビジネスを行う以上は儲けを出す必要がありますので、需要があるかどうかも考えなくてはいけません。需要があっても自分の気持ちがついて行かなければ継続した仕事になりませんから、まずは好きなことややりたいことを並べてみましょう。

インターネットを使えば予めどんな事柄に対してお客さんのニーズがあるのか調べることも簡単にできます。お茶やコーヒー、お菓子を出すだけと固定観念に囚われなくていいのです。

料理教室やセミナーに使ってもらうのも一つの案ですし、寛げるような場所の提供をするカフェというようにアイデアをどんどん出して視野を広げましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 家事や清掃を代行するサービスを行う、代行ビジネスの会社を設立する際には、必要になる資格について調べる…
  2. 飲食店の経営を真剣に検討されている方やすでに経営をスタートしている方にとって、事業を軌道に乗せること…
  3. 個人で気軽に始めることができるビジネスとして近年高い人気を誇っているのが『スモールビジネス』と呼ばれ…

関連リンク

  • 東海 ドライバー

    東海地方で、ドライバーの派遣をお探しなら、ドライバー派遣ドットコムにお任せください!土日休みの求人もございます!貴方にぴったりの求人も見つけてくださいね!

    www.tokai-driver-haken.com/

PAGE TOP