『スモールビジネス』IT編!法人になるタイミング

ITで『スモールビジネス』を起業し、フリーランスとして働いているという人も多いと思います。

一定の利益を上げられるようになった際に考えるのが法人化ですが、どういったタイミングで法人化するのがいいのでしょうか。フリーランスとして売り上げが増えていくと、売り上げから経費を差し引いた所得に対して税金がかかります。

法人化することで税金を抑えられる場合もあり、その目安となるのは600万円前後といわれています。法人化すると支払う税金を少なくできる場合もありますが、利益が出ておらず赤字の場合でも税金を支払わなければいけないので法人化する方が損をしてしまうこともあります。

税理士に相談してきちんとシミュレーションしてもらうなどの対策が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 現代社会においては働くという事は単に企業に勤めるという選択だけでは無くなってきています。価値観が…
  2. 『スモールビジネス』教室・塾のメリットは、備品や土地の資金などがほとんどかからないので、塾開業の費用…
  3. 『スモールビジネス』としてプログラマーが融資を受けるためには、色々な方法があります。例えば、銀行…

関連リンク

  • ドライバー派遣

    ドライバーとして働くなら「ドライバー派遣ドットコム」!働きたい曜日や時間などで細かく条件設定が可能。高い収入で安定した生活を手に入れてみませんか?安定した生活は、あなたの心と身体も安定させてくれますよ。

    www.driver-haken.com/

PAGE TOP