『スモールビジネス』居酒屋編!居酒屋のデメリット

開業するのは比較的簡単と言われる居酒屋ですが、長く続けるとなるとそれなりに大変です。では、個人経営など小規模展開の『スモールビジネス』で居酒屋を経営する場合、どのようなデメリットが考えられるのでしょう。

まず、食べ物を扱う商売である以上、日によっては大量の食材が余ってしまうというリスクがあります。食材の仕入れや原材料費などをうまくコントロールしていかないと、いつの間にか経営が逼迫していたなんてことも起こり得ます。

また、スモールビジネスで居酒屋を経営する場合、十分な人手が確保できないケースが少なくありません。

少ない人数でお店を回さなければならないため長時間労働が当たり前になってしまう、休みが取りにくいなど、労力面でのデメリットも考えられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ITだけに限りませんが、『スモールビジネス』を始めようとする人が必ず考えておかなければならないことの…
  2. 『スモールビジネス』におけるデザイナーのデメリットになりますが、基本一人で作業を行なうことになります…
  3. 『スモールビジネス』のプログラマーが成功者になるためには、何よりも技術レベルが高くなければなりません…
PAGE TOP