『スモールビジネス』居酒屋編!設立の仕方

誰でも簡単にできる『スモールビジネス』の発想から居酒屋経営を立ち上げる際のポイントを考えてみましょう。

まず最初に行うことで、かつもっとも重要なことは、自らが設立する居酒屋でいったい何をやりたいと思っているのかを自己分析することです。つまり、自分が居酒屋を経営することで何を得ようとしているのか、何を実現しようとしているのかをしっかり分析してください。

次に、上記で分析した結果を実現するための居酒屋の形を強くイメージしましょう。そして、そのイメージをイラストを使ったり、文字を使ったりして詳細に表現してみてください。これらは多ければ多いほど、また詳細であれはあるほど望ましいです。

次に、書き出したイメージひとつずつについて、準備することを書き出していきます。必要な情報はネットを使えばほとんと入手できますので、各イメージについて準備すべきことをなるべく詳細にリストアップすることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』でIT関係の人脈を築きたいのであれば、それこそネットを利用するのが一番です。…
  2. 『スモールビジネス』の中でも、ネットショップは比較的小さな規模から始めやすいのが特徴で、必要に応じて…
  3. 最近は様々な代行ビジネスが流行っています。女性もフルタイムで働くようになり、ヘルパーやクリーニング代…

関連リンク

  • 料亭やまさ

    すっぽん料理専門店「料亭やまさ」は、九州・大分の湧水が湧き出る安心院に店を構えています。綺麗な水と理想の飼育環境で育った、くさみが少ない美味しいすっぽんを使っているので、すっぽんを食べた事が無い方や苦手な方にもお勧めです。

    yamasa-suppon.com/

PAGE TOP