『スモールビジネス』居酒屋編!経営方針のまとめ方

『スモールビジネス』として、居酒屋を初めとする飲食店を考えている人は多いでしょう。

しかし、居酒屋のような飲食店は、簡単に誰でもできそうに見えて実際にはしっかりと利益を上げることが難しい仕事でもあります。経営方針のまとめ方としては、金銭感覚を磨くことが絶対に必要になるでしょう。

とにかくおいしいものを安く売れば利益が自然とついてくるとか、利益はほとんどなくても別に構わないといった考えでは行き詰ることは目に見えています。

最低でも、原価率はどれくらいなのか、人件費にどれくらいかかるのか、さらには光熱費や店舗の賃貸料はどれくらいかかるのかといったことを考えに入れて経営方針を策定する必要くらいはあるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』としてネットショップを行う場合、基本的には個人事業でスタートさせることになるでし…
  2. 働き方が多様化された現在では、『スモールビジネス』と呼ばれる小規模なビジネスが増えてきました。塾の経…
  3. 『スモールビジネス』におけるデザイナーのメリットですが、自分で全てを決められる点が一番と言えます。…
PAGE TOP