『スモールビジネス』IT編!設立の仕方

みなさんは『スモールビジネス』という言葉をご存知ですか。テレビや雑誌で何となく耳にしたことがあるかたは多いかもしれません。

スモールビジネスは、その名の通り少人数、小資本からスタートする起業スタイルを指し示す言葉です。パソコンやスマホなどインターネットが生活の身近になった現在特にIT系のスモールビジネスを始めたいという方は多いのではないでしょうか。

会社を設立したいと思っている方はまず会社の中身を明確にしましょう。何をする会社をどんな目的で誰と設立するのか、そのビジョンで儲けることはできそうか、などスモールビジネスであっても「事業計画書」を作るのがおすすめです。

それらができたら法人手続きに必要な登記申請書や定款、印鑑証明書など最大11種類の書類の作成に着手しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 個人で気軽に始めることができるビジネスとして近年高い人気を誇っているのが『スモールビジネス』と呼ばれ…
  2. 毎年2月から3月にかけては確定申告の季節になります。ビジネスを行っている人にとっては、頭が痛い季節と…
  3. 『スモールビジネス』の中でも創造性を発揮する分野で仕事を行うデザイナーは、会社に所属しないで個人事業…

関連リンク

  • 消毒 無害

    消毒を無害で。家庭で馴染みの多い消毒といえば、アルコール。けれど、大切な家族を守るために、消毒効果・除菌効果・安定性のあるフリーキラZをぜひご検討ください。

    www.freekira-shop.com/

PAGE TOP