『スモールビジネス』デザイナー編!法人になるタイミング

日本にはフリーのデザイナーが多いです。フリーのデザイナーには世界的に有名な人もいれば、個人事業主になり細々と生計を立てている人もいます。

『スモールビジネス』が流行ったことでファッション業界で社員として働いていた人の中にも独立する人が増えています。特にクリエイティブ系のデザイナーは、才能があれば独立しても一定水準の収入は確保できます。

デザイナーの場合、フリーの方が自由に自分の感性を発揮することができるというメリットがあります。フリーのデザイナーとして実績を積むと、今度は法人化を考える人も出てきます。

法人化する場合は、タイミングが重要です。一般的に利益が500万円以上になると法人化を考える人が多いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』の店舗経営として人気のある居酒屋経営ですが、実際に飲食店を開業する際に利用できる…
  2. 『スモールビジネス』として代行ビジネスを行うのであれば、何をおいても「知ってもらうこと」を重要視して…
  3. 『スモールビジネス』のプログラマー編として考えておかないといけないのはアイデアの出し方でしょう。…

関連リンク

  • アンドデコ

    アンドデコの「電解水生成機能付き 超音波加湿器」は他を圧倒する機能性が魅力!電解水を自動生成する機能が搭載されており、あらゆる菌やウイルスを除菌してくれます。電解水は人や動物への害は全くありませんので安心ですよ。シンプルデザイン、高品質なのに低価格のお得な加湿器をお部屋に置いてみませんか?

    and-deco.com/

PAGE TOP