『スモールビジネス』IT編!確定申告が楽になるコツ

ITだけに限りませんが、『スモールビジネス』を始めようとする人が必ず考えておかなければならないことの一つが確定申告です。

会社員時代であれば会社が代行してくれていたでしょうが、自分でビジネスを始めるとなると自分で対応しなければなりません。

これを楽に行うコツとしては、日ごろから経費になるものに関してはしっかりと領収書をもらっておくようにすることです。もちろんあくまで仕事に関係するものだけに限りますが、もともと趣味的にやっていたような人はビジネスになったのだという頭の切り替えが大事です。

また、確定申告は年1回ですが、領収書の分類などは申告の時期にまとめて行うのではなく、たとえば月ごとに行っておくようにすると申告の際に楽になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』で成功をしたデザイナーと言えば、オリンピックのデザインを考案したような人がいます…
  2. ITを利用した『スモールビジネス』で融資を受ける場合、日本政策金融公庫のIT活用促進資金の利用を検討…
  3. 一昔前のように会社を設立する時に1,000万円の資金が必要であった時代とは変わって、近年はわずかな資…

関連リンク

  • 債務整理

    大阪で債務整理をご検討中であれば当サイトまでお越しください!ベストパートナーでは全国の市町村にある弁護士事務所が掲載されています!あなただけにフィットした情報が手に入ります!

    big-market.jp/

PAGE TOP