『スモールビジネス』ネットショップ編!確定申告が楽になるコツ

普段会社に勤めてながらも企業をいつかしたいと思っている方もいます。週末などの休日を利用して、『スモールビジネス』を始めてみるのが良いです。

ネットショップを開業してみるのも簡単に始められます。何か独自の商品を売り出してみるのも方法です。方法の一つとして有名なところに出品する方法や自分自身でネットショップを構築する方法があります。

確定申告には青色申告と白色申告があり、白色申告の場合は特別控除はないです。その代わりに事前の手続きは不要で記帳は単式のものになります。青色申告は事前に一定期間内に納税所の税務署長に手続して提出しなければならないです。

青色申告は節税されるだけでなく経営状況を知れる手段とても優れております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. デザイナーの方が『スモールビジネス』をしている時の人脈の築き方を考えるのであれば、まずは自分のデザイ…
  2. 『スモールビジネス』自体は大企業に比べると小規模にビジネスを行うスタイルとなっており、デザイナーでも…
  3. 『スモールビジネス』の一環としてネットショップを運営する場合、知名度のある大手ショップ以上に値段のつ…
PAGE TOP