『スモールビジネス』IT編!人脈の築き方

『スモールビジネス』でIT関係の人脈を築きたいのであれば、それこそネットを利用するのが一番です。

自分のやりたいビジネス、若しくはやっているビジネスを動画やブログなどで紹介して、それに対するコメントなどで人脈を広げていくのがいいでしょう。

専門的な話になればなるほど、このような人脈の人はコメントを送ってきてくれます。また、自分が質問をコメントなどでするというのも良い方法。ビジネスを考えている人は、そうした質問にはかなり答えてくれる可能性が高いです。というのは相手も自分と同様にビジネスを考えている場合がありますから、同じように人脈を広げたいと考えているケースはかなりあります。

仕事をしているわけですから、お客さんの質問に答えるのは当然といってもいいでしょう。これで大きく人脈を広げることが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』のネットショップでも、補助金や助成金を活用することが可能です。原則的に返済は不要…
  2. デザイナーとして『スモールビジネス』を始めるからには、自分がデザインしたものに対して値段をつけていか…
  3. 『スモールビジネス』としてネットショップを行う場合、基本的には個人事業でスタートさせることになるでし…
PAGE TOP