『スモールビジネス』居酒屋編!お客様の集め方

『スモールビジネス』とはフリーランスや個人事業主をはじめ、中小企業など大企業よりも小さな規模で行っているビジネスのことで以前から存在していましたが、注目を集めるようになりました。

中でも店舗や自宅を改装した居酒屋は成功の可能性が高く、酒屋業務と併設して店を出す、隠れ家的なものを作るなどアイディア力が重視されています。

成功のポイントになるお客様の集め方になりますが、現在ならSNSを活用するのがおすすめです。TwitterやLINEで最初はつながりのあるところから始めて、来店してくれたお客様からの発信によって人気が出ます。

そのためには店の目玉商品が必要となり、宣伝したいと思わせる商品の開発が必要になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』としてプログラマーが融資を受けるためには、色々な方法があります。例えば、銀行…
  2. 飲食店を開業しても1年も経つと閉店していたり、テナントが変わっていたりして厳しい業界だと感じます。…
  3. 『スモールビジネス』IT編として、そのデメリットを考えてみます。いったいどんなデメリットがあるのでし…

関連リンク

  • 歯医者 表参道

    表参道で歯医者さんを探しているならぜひニノデンタルオフィスヘ。当医院は最新技術を使い皆様の歯や体にできるだけ負担のかからない治療を実施しています。通常の歯科治療からインプラントまで。表参道の歯医者さんといえば当医院です。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP