『スモールビジネス』教室・塾編!お客様の集め方

『スモールビジネス』で教室や塾を開いた場合、顧客を獲得することが一番大事な課題になります。まずはターゲットとなる人々に的確にアプローチすることが重要です。

例えば、新聞広告を出してもあまり新聞を読まない世代には、あまり認知度を高める効果が期待できません。一方、年配者にアプローチするには、SNSを活用した広告などよりは新聞に折り込まれているチラシの方が効果的ということもあります。

それから体験教室などを開いて、実際にサービスを体験してもらうということも重要です。百聞は一見に如かずというように、体験することでより興味が湧きますし、教室に通いたいという気持ちが芽生えます。

ですから教室や塾の場合には、できるだけオープンにすることが大切になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. IT系の『スモールビジネス』をしていて従業員を増やしたいと考える時は、単に仕事が回らなくなった時では…
  2. 『スモールビジネス』教室・塾のメリットは、備品や土地の資金などがほとんどかからないので、塾開業の費用…
  3. 『スモールビジネス』の例としてプログラマーがあり、プログラマーは独立しやすい職業の一つです。設立…
PAGE TOP