『スモールビジネス』教室・塾編!お客様の集め方

『スモールビジネス』で教室や塾を開いた場合、顧客を獲得することが一番大事な課題になります。まずはターゲットとなる人々に的確にアプローチすることが重要です。

例えば、新聞広告を出してもあまり新聞を読まない世代には、あまり認知度を高める効果が期待できません。一方、年配者にアプローチするには、SNSを活用した広告などよりは新聞に折り込まれているチラシの方が効果的ということもあります。

それから体験教室などを開いて、実際にサービスを体験してもらうということも重要です。百聞は一見に如かずというように、体験することでより興味が湧きますし、教室に通いたいという気持ちが芽生えます。

ですから教室や塾の場合には、できるだけオープンにすることが大切になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』として、居酒屋を初めとする飲食店を考えている人は多いでしょう。しかし、居酒屋…
  2. 『スモールビジネス』居酒屋のメリットとしてまず第一に挙げられるのはニーズがなくならないという点です。…
  3. 『スモールビジネス』のプログラマー編として考えておかないといけないのはアイデアの出し方でしょう。…
PAGE TOP