『スモールビジネス』ネットショップ編!従業員を増やすタイミング

ネットショップを『スモールビジネス』として考えている人の場合、自分以外の従業員をどのようにするのかは一つの岐路となります。

当然ですが従業員を雇った場合には給料を支払わなければならなくなるからで、その給料分が経営にのしかかることになるわけです。

少なくとも、全くの未経験者がいきなりの最初から従業員を雇うということは、相当に自信があるような場合を除いて慎重になるべきでしょう。最初はもし人手が必要であっても家族の手を借りるというのは良い考えです。家族だからといって人件費がゼロで済むというわけではありませんが、雇用するよりは柔軟性があるでしょう。

本当に雇用するのであれば、最低限、給料分の収益が上がってからにするべきでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』で成功をしたデザイナーと言えば、オリンピックのデザインを考案したような人がいます…
  2. 『スモールビジネス』では、資金を調達するのが大きな問題の一つになります。教室や塾を始めたいと思っ…
  3. 『スモールビジネス』の中でシステム関係の仕事であればプログラマーの確保は重要です。単価の高い案件…
PAGE TOP