『スモールビジネス』ネットショップ編!アイデアの出し方

インターネットが生活の一部として定着した現在『スモールビジネス』の1つとしてネットショップを始めてみたいという方は結構いらっしゃるかもしれません。

ただし、世の中にたくさんのネットショップがあふれる現在において普通の店舗で普通にモノやサービスを提供しているだけでは利益をあげることはまずできません。むしろ赤字がでてしまう可能性が高いほど厳しい世界です。

そんなネットショップ開始時のアイデアだしをする際には、自分のやりたいという思いや興味を最優先せず世の中にあふれるあらゆるものに目を向け、その競合や市場規模、リスク、脅威を冷静に分析するのがおすすめです。

その際には日本だけでなく海外市場にも目を向けるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』で教室・塾の設立の仕方は、まず個人事業として開業をする場合に特定の資格は必要が無…
  2. みなさんは『スモールビジネス』という言葉をご存知ですか。テレビや雑誌で何となく耳にしたことがあるかた…
  3. 働き方が多様化された現在では、『スモールビジネス』と呼ばれる小規模なビジネスが増えてきました。塾の経…
PAGE TOP