『スモールビジネス』ネットショップ編!アイデアの出し方

インターネットが生活の一部として定着した現在『スモールビジネス』の1つとしてネットショップを始めてみたいという方は結構いらっしゃるかもしれません。

ただし、世の中にたくさんのネットショップがあふれる現在において普通の店舗で普通にモノやサービスを提供しているだけでは利益をあげることはまずできません。むしろ赤字がでてしまう可能性が高いほど厳しい世界です。

そんなネットショップ開始時のアイデアだしをする際には、自分のやりたいという思いや興味を最優先せず世の中にあふれるあらゆるものに目を向け、その競合や市場規模、リスク、脅威を冷静に分析するのがおすすめです。

その際には日本だけでなく海外市場にも目を向けるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』カフェ編を設立する仕方で重要なのは、最初にバリスタになるための技術を身につけます…
  2. ITだけに限りませんが、『スモールビジネス』を始めようとする人が必ず考えておかなければならないことの…
  3. 『スモールビジネス』の一環としてネットショップを運営する場合、知名度のある大手ショップ以上に値段のつ…
PAGE TOP