『スモールビジネス』代行ビジネス編!融資の受け方

『スモールビジネス』とは個人による副業や代行ビジネス、ベンチャー企業など小規模で利益をあげる業務のことです。

都市銀行からの多額の融資はむずかしいため、信託銀行やクラウドファンディングを利用して資金調達をします。中小企業やベンチャー企業なら信託銀行、副業など個人のスモールビジネスならクラウドファンディングを利用すると便利です。

昨今は資金を集めたい個人企業主と少額融資をしたい個人投資家をインターネットで結ぶソーシャルレンディングという会社もあり、実績の少ないスモールビジネスでも融資を受けやすい環境が整っています。

ソーシャルレンディングで融資を受けるには業内容がどれだけ共感されるかで、内容に共感する投資家が多いほど多額の融資も見込めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 自宅の一部を改装するなどして『スモールビジネス』で教室・塾を始めるのであれば、小規模で始めるようにな…
  2. サラリーマンの方がこれから企業をスタートすることを想定し、今回は『スモールビジネス』代行ビジネス編を…
  3. 最近は『スモールビジネス』としてネットショップを始める人も多いですが、店舗を持つ資金を用意する必要が…
PAGE TOP