『スモールビジネス』教室・塾編!補助金の活用法

『スモールビジネス』では、資金を調達するのが大きな問題の一つになります。

教室や塾を始めたいと思っても資金が足りなければ開業することができないわけです。その時にうまく活用していきたいのが補助金です。補助金は各自治体などで独自に行っているものなど地域によって様々なものがあります。

開業を考えているのであれば、地域にどのような補助金があるのかを確認しておくことが大切です。次に開業してからは、特定求職者雇用開発助成金などを活用していくとよいでしょう。

これは母子家庭の母親をハローワークから雇用するともらえるお金なので、ハローワークに求人を出すなどすれば求人広告代などを節約することにも繋がっていくのでお得です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』の中でも比較的低資金で、すぐに開業することができるのがネットショップです。ネ…
  2. プログラマーが起業する事は決して珍しいわけではありません。ただ、『スモールビジネス』としてそのま…
  3. 『スモールビジネス』で成功をしたデザイナーと言えば、オリンピックのデザインを考案したような人がいます…
PAGE TOP