『スモールビジネス』教室・塾編!設立の仕方

『スモールビジネス』で教室・塾の設立の仕方は、まず個人事業として開業をする場合に特定の資格は必要が無く、税務署に開業届を提出すれば大丈夫です。

そして、どんな教室・塾にしたいのかのコンセプトやカリキュラムを明確化し、集団・個人・グループ指導のどれを主な形態にしていくのかを決めます。

具体的に決まってくると自宅の1室で設立できるのか、物件を近くに借りるのかなど分かってくるので設立に必要な資金が把握できます。準備が整ったら、開業の宣伝の為にホームページを作成し教室・塾の特徴や料金・場所を記載して、SNSなどにも発信していくと見て貰える幅が自然と広がっていきます。

生徒の数が集まってきたら紹介制度などを作ってお礼を用意したりすると、口コミで広がりやすくなるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』居酒屋のメリットとしてまず第一に挙げられるのはニーズがなくならないという点です。…
  2. 『スモールビジネス』のネットショップの売上増加の対策ですが、マーケティングが大事です。ある意味で…
  3. 代行ビジネスというと、依頼者の行為を代行して行う、いわば「手間」の部分がそのまま利益となっていきます…
PAGE TOP