『スモールビジネス』IT編!人脈の築き方

『スモールビジネス』でIT関係の人脈を築きたいのであれば、それこそネットを利用するのが一番です。

自分のやりたいビジネス、若しくはやっているビジネスを動画やブログなどで紹介して、それに対するコメントなどで人脈を広げていくのがいいでしょう。

専門的な話になればなるほど、このような人脈の人はコメントを送ってきてくれます。また、自分が質問をコメントなどでするというのも良い方法。ビジネスを考えている人は、そうした質問にはかなり答えてくれる可能性が高いです。というのは相手も自分と同様にビジネスを考えている場合がありますから、同じように人脈を広げたいと考えているケースはかなりあります。

仕事をしているわけですから、お客さんの質問に答えるのは当然といってもいいでしょう。これで大きく人脈を広げることが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 毎年2月から3月にかけては確定申告の季節になります。ビジネスを行っている人にとっては、頭が痛い季節と…
  2. 『スモールビジネス』には様々な種類がありますが、個人の教室や塾も『スモールビジネス』のひとつです。教…
  3. 『スモールビジネス』IT編として、そのデメリットを考えてみます。いったいどんなデメリットがあるのでし…
PAGE TOP