『スモールビジネス』カフェ編!設立の仕方

『スモールビジネス』カフェ編を設立する仕方で重要なのは、最初にバリスタになるための技術を身につけます。

少人数で経営するにはオーナーが接客をする事が多いからです。技術と共に経営をどのように行うのか勉強したり、資金をためて開業に向けて準備をします。足りない資金をいくらくらい金融機関から借り入れるか、従業員を何人募集するかがポイントです。

カフェのドリンクやフードメニューを研究したり、個人経営のいわゆるスモールビジネスを成功させるのに店舗を用意する流れを事前に検討します。

自宅の一部を開放したり、近くに借りる場合がありますが、切り盛りがしやすいスペースである事や、集客の数や年齢層を立地にあわせて調査が重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』で教室や塾を開いた場合、顧客を獲得することが一番大事な課題になります。まずはター…
  2. 『スモールビジネス』とは、その名の通り少人数で、そして少ない資金で立ち上げられるビジネスです。よくフ…
  3. 『スモールビジネス』居酒屋の資金の集め方は、複数あり例えば日本政策金融公庫から融資を受ける方法があり…

関連リンク

  • レースドレス

    可愛い中にもセクシーさがプラスされた上品なデザインのワンピースは、イタリアのBABYLONグループの【Glam by Babylon】というブランドのもの。インポート製品なので周りと差がつく1着ですよ♪結婚式やパーティーなどのお呼ばれの場にぴったりですね。

    fiore-select.com/

PAGE TOP