『スモールビジネス』カフェ編!経営方針のまとめ方

『スモールビジネス』でカフェの経営を考えているのであれば、経営方針を開業する前に持っていることが大切です。

コーヒーをはじめとしたメニューがあるカフェは、女性を中心に非常に人気が高くなっています。コンビニなどでも安く本格的なコーヒーを飲むことができますから、なんとなくカフェを始めたいと思っていると失敗のリスクが高まってしまいます。

まず大切なのは、男性か女性、年代などどの層にするのかということです。『スモールビジネス』では誰に向けて経営するのかが曖昧なままでは成功するのは非常に難しくなってしまいます。なぜならすべてをターゲットにするにはビジネスの規模や資本金などが足りないからです。

まずはどこに狙いを定めるのかを決めること、そしてそれに合ったメニューを考えることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』としてカフェを開業するために銀行から融資を受けるためには、何が大切なのでしょうか…
  2. プログラマーが『スモールビジネス』で人脈を広げていく事が出来るようにするには、ネットで自分の技術を公…
  3. 代行ビジネスというと、依頼者の行為を代行して行う、いわば「手間」の部分がそのまま利益となっていきます…
PAGE TOP