『スモールビジネス』ネットショップ編!ネットショップのデメリット

ネットショップのデメリットは返品リスクがあることです。ネットショップでお客が商品を購入する場合に実物を見るわけでは無く、インターネット上の画像を見て商品の購入を行います。

その場合に思っていた商品と違っていたと言う理由で返品される場合があり、特に服や靴等の場合に実際に着たり履いたりした場合にイメージと違っていたと言う理由で返品される場合があります。返品の場合の返送料が負担になることがあり、また、販売機会のロスになる場合があります。

実店舗と比べてより多くのインターネット関連知識が必要なります。インターネットや関連技術は日々進歩しておりそれに対応する知識の勉強が必要です。

『スモールビジネス』ネットショップを成功させるためにはオムニチャネル化や決済システムの変更等様々な知識の勉強が必要となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』でネットショップというのは王道といえば王道ですが、資金的に非常に楽なビジネスかと…
  2. 『スモールビジネス』として居酒屋を開きたいと思ったら、創業補助金というものがあります。これを活用…
  3. 子供を持つ親からしてみれば、塾を選ぶ時には慎重になりますので、『スモールビジネス』の教室を含めて検討…

関連リンク

  • 大野屋Soul Jewelry

    「もっと身近な場所で供養したい」そうお考えなら、大野屋Soul Jewelryのミニ骨壺「ソウルプチポット」がオススメです。コロンと可愛らしいサイズ感なので、リビングの棚の上や寝室のサイドテーブル上などにも置けます。

    www.souljewelry.jp/

PAGE TOP