『スモールビジネス』ネットショップ編!補助金の活用法

『スモールビジネス』のネットショップでも、補助金や助成金を活用することが可能です。原則的に返済は不要で、適切に活用することで起業時の強力なサポートになります。

起業家が利用できる補助金・助成金には、大きく分けて4種類があります。経済産業省系と厚生労働省系、自治体系とその他系です。そもそも補助金や助成金は、公益上必要があると判断された事業に対して支給されるものです。

一般的な融資とは異なり、原則的に返済が不要なのが魅力です。助成金と補助金の違いとしては、受給の難易度にあります。前者は要件が揃えば支給されますが、後者は予算の関係から受給対象が限られます。

支給期間に関しても、助成金は随時受け付けますが、補助金は申請期間が限られています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. インターネットが生活の一部として定着した現在『スモールビジネス』の1つとしてネットショップを始めてみ…
  2. 『スモールビジネス』でカフェの経営を考えているのであれば、経営方針を開業する前に持っていることが大切…
  3. 教室、塾の『スモールビジネス』で売上を伸ばしていく為には、たくさんの生徒に来てもらえるようにならなく…

関連リンク

  • 有限会社アサヒ調査

    パートナーが不倫しているかも…真実を明らかにしたい!そんな方は有限会社アサヒ調査はいかがでしょうか?熊本県で創業50年の探偵社です。今までの経験をもとに、あなたに寄り添ったサポートを行いますので安心してご利用ください。

    www.asahi-chosa.com/

PAGE TOP