『スモールビジネス』プログラマー編!融資の受け方

『スモールビジネス』としてプログラマーが融資を受けるためには、色々な方法があります。

例えば、銀行などの金融機関からプログラマーが融資を受ける際には、相応の収益を証明しなくてはいけません。そもそも、『スモールビジネス』の定義は様々で法人目線と個人目線での考え方も異なります。

プログラマーの場合は個人のビジネスを考慮しなくてはいけないわけですから、フリーランスなどでどの程度の収益を得ているのかを考慮しなくてはいけません。それだけで収益を証明することが難しいときには、プログラマーを『スモールビジネス』の副業で扱うことも大切です。

サラリーマンなどの収益が存在すれば、プログラマーとしての『スモールビジネス』で融資をもらうことが簡単になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』IT編として、そのデメリットを考えてみます。いったいどんなデメリットがあるのでし…
  2. 『スモールビジネス』でデザイナーが資金を獲得したいのであれば、今はクラウドファンディングという方法が…
  3. 最初は夫婦二人だけで居酒屋の『スモールビジネス』を始めたとしても、人手が足りなくなれば従業員を増やさ…

関連リンク

  • 矯正歯科 新宿

    東京ビアンコ・デンタルクリニックでは、オールセラミック歯やジルコニア歯など最新の審美的歯科治療をおこなっています。ワイヤーやマウスピースなどで歯を動かすのではなく、オールセラミック歯やジルコニア・セラミック歯を被せて歯並びを治す、削らない、貼るだけの治療です。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

PAGE TOP