『スモールビジネス』プログラマー編!従業員を増やすタイミング

『スモールビジネス』の中でシステム関係の仕事であればプログラマーの確保は重要です。

単価の高い案件でもきめられた納期内で商品を納めるためには、一人で頑張っても限界があります。業務を拡張する中で必要なことは必要な従業員を余剰人員を持たずに確保することです。これを雇入れるためには様々なタイミングがあります。

仕事が発生してから求人を行っても間に合いませんし、優秀な人材が集まるとも限りません。現状の利益で在職中の社員と役員の給料を支払っている以上の利益をさらに確保する必要があります。仕事はひとつずつ順番通りにできれば問題ありませんが、同時期に多発する場合もあります。

繁忙期を見越した十分な人材の補充は、年度替わりなどのタイミングで行われることで、その年度のすべてを含めた計画を立てることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』でIT関係の人脈を築きたいのであれば、それこそネットを利用するのが一番です。…
  2. 日本にはフリーのデザイナーが多いです。フリーのデザイナーには世界的に有名な人もいれば、個人事業主にな…
  3. 『スモールビジネス』教室の資金の集め方は、身内から借りるか、低金利な消費者金融会社から借金をすること…

関連リンク

  • ジュエリー買取

    ジュエリーの買取なら、実績のある「バイセラジャパン」にお任せください!選任の鑑定士が適正価格にてご案内いたします。店頭買取はもちろん、ご来店不要の宅配買取も承っております!お気軽にお問い合わせください。

    www.buysela-japan.com/

PAGE TOP