『スモールビジネス』プログラマー編!確定申告が楽になるコツ

フリーランスなど、確定申告をする必要のあるプログラマーの場合、どのような対策をとれば楽に確定申告が済ませられるのでしょうか。

税理士に任せるのもひとつの方法ですが、『スモールビジネス』である以上、余計な出費は避けたいですよね。確定申告を依頼するための費用がかさみ、利益を圧迫してしまうのでは意味がありません。

そこでおすすめしたいのが、オンラインでの帳簿システムを活用することです。事業用として使用している口座番号を登録すると、入金や出金があるたびに自動で記帳をしてくれるのです。確定申告の書類もあっという間につくることができます。

必要な費用も格安で、数千円程度で確定申告を済ませることも可能になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』とはフリーランスや個人事業主をはじめ、中小企業など大企業よりも小さな規模で行って…
  2. 『スモールビジネス』のネットショップの売上増加の対策ですが、マーケティングが大事です。ある意味で…
  3. 『スモールビジネス』教室・塾のメリットは、備品や土地の資金などがほとんどかからないので、塾開業の費用…

関連リンク

  • 転職 ドライバー

    転職するならドライバー!ドライバーのお仕事は、運転することがメイン。人と話すことが苦手な人でも、仕事をすることが可能です。他の人に気を遣わないでいいのも利点。人間関係が煩わしくないお仕事につきませんか?

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP