『スモールビジネス』プログラマー編!確定申告が楽になるコツ

フリーランスなど、確定申告をする必要のあるプログラマーの場合、どのような対策をとれば楽に確定申告が済ませられるのでしょうか。

税理士に任せるのもひとつの方法ですが、『スモールビジネス』である以上、余計な出費は避けたいですよね。確定申告を依頼するための費用がかさみ、利益を圧迫してしまうのでは意味がありません。

そこでおすすめしたいのが、オンラインでの帳簿システムを活用することです。事業用として使用している口座番号を登録すると、入金や出金があるたびに自動で記帳をしてくれるのです。確定申告の書類もあっという間につくることができます。

必要な費用も格安で、数千円程度で確定申告を済ませることも可能になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』でネットショップを始めるに際して、開業前に読んでおくと役に立つ本があります。扱う…
  2. 最近になって広がってきた言葉に『スモールビジネス』というものがあるのはご存知でしょうか。これは個…
  3. 居酒屋の『スモールビジネス』を成功させるためには、値段の付け方を失敗しないようにしなくてはなりません…

関連リンク

  • 消毒 無害

    消毒を無害で。家庭で馴染みの多い消毒といえば、アルコール。けれど、大切な家族を守るために、消毒効果・除菌効果・安定性のあるドクターウォーターをぜひご検討ください。

    www.freekira-shop.com/

PAGE TOP