『スモールビジネス』プログラマー編!人脈の築き方

プログラマーが『スモールビジネス』で人脈を広げていく事が出来るようにするには、ネットで自分の技術を公開して、それに対して意見を求めるという事をすると効果的です。

興味がある人はさまざまな意見をしてくれるようになりますから、これで一気に大きな人脈となっていくでしょう。最初は専門分野だけの人脈となりますが、これが広がっていくうちにさまざまな分野の人たちに変わっていくはずです。

ビジネスを考えているのであれば、クライアントがそのうち出てくるでしょうし、投資家なども出てくるはず。単に趣味でプログラマーをしているという人もいれば、それをビジネスに既にしているという人も出てくるはずです。

様々な人に人脈というのは広がっていくものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. デザイナーの方が『スモールビジネス』で集客をしていくのであれば、ネットをフル活用するのがいいでしょう…
  2. 『スモールビジネス』のプログラマー編として考えておかないといけないのはアイデアの出し方でしょう。…
  3. 『スモールビジネス』としてのカフェを起業するにあたっても、店舗の購入または賃貸、設備やリフォームなど…

関連リンク

  • みずほ学園

    みずほ学園では、四季折々の様々なイベントを行っております!保護者の方も参加できるイベントもございますので、お子様と一緒に成長できる事間違いなしです!!

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP