『スモールビジネス』プログラマー編!アイデアの出し方

『スモールビジネス』のプログラマー編として考えておかないといけないのはアイデアの出し方でしょう。

アイデアさえあれば、それをアプリケーションの形に落とし込む能力は十分にあるけれども、そもそもアイデアが出ないという人は多いものです。

アイデアというのは、どうやって出したのかということを他の人にも分かるように説明することが困難な、天才的ひらめきによるものがあることは確かに事実ですし、そういったものが大きくクローズアップされることもまたそのとおりでしょう。

しかし、一般論としては決して天才的ひらめきが必須なわけではありません。アイデアの出し方に関連するような書籍はいくらでもあり、そういう方法を実践することで、既存のものから何か新しいアイデアを生み出すことはできるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. フリーのプログラマーとして、在宅などで『スモールビジネス』をスタートさせようとする場合、重要なのは顧…
  2. 『スモールビジネス』居酒屋の資金の集め方は、複数あり例えば日本政策金融公庫から融資を受ける方法があり…
  3. 『スモールビジネス』におけるデザイナーのデメリットになりますが、基本一人で作業を行なうことになります…

関連リンク

  • 東京 幼稚園

    みずほ幼稚園では、文字の書き方・音楽・運動・英語など、これからの時代に必要な知識を養います!入園説明会も行っておりますので、ぜひご覧ください。

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP