『スモールビジネス』居酒屋編!居酒屋のメリット

『スモールビジネス』居酒屋のメリットとしてまず第一に挙げられるのはニーズがなくならないという点です。

人間は食べなければ生きていけない存在であり、まず食事をすることになります。近年では内職が増える傾向にありますが、それでも外食産業がなくなるといいことはないでしょう。友達とゆっくり話したいので居酒屋に集まろうなど理由は様々ですが、居酒屋の需要はなくなりません。

また資金繰りがしやすいという点も大きなメリットとなるでしょう。売り上げは現金入金であり経費は後払いであることがほとんどなので、資金繰りがしやすいという傾向にあります。

仕入れに対する支払いの多くは後払いが多く、仕入れ業者から食材を仕入れる場合にも、食材だけをもらい、その後月末などに後払いをする形が一般的となっています。元手が減らないまま商売をすることができるので、商売が比較的楽と言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. デザイナーの方が『スモールビジネス』をしている時には補助金の制度をうまく活用していく事を考えるのも良…
  2. ITを利用した『スモールビジネス』で融資を受ける場合、日本政策金融公庫のIT活用促進資金の利用を検討…
  3. インターネットが生活の一部として定着した現在『スモールビジネス』の1つとしてネットショップを始めてみ…

関連リンク

  • 赤帽さくら運送

    赤帽さくら運送は鹿児島の引越し、急送品、不用品処分を安心して任せることができる運送会社です。軽自動車ながら大容量の荷物を積むことができるので、単身者引っ越しから世帯の引っ越しまで安心して任せることができますよ。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

PAGE TOP