『スモールビジネス』居酒屋編!法人になるタイミング

『スモールビジネス』で居酒屋を経営している時に法人になるタイミングですが、利益が500万円を超えた時か課税売上高が1000万円を超える時が目安です。

一般的に利益が500万円を超えますとスモールビジネスにおいて税率が高くなりますので、そこが大きなタイミングとなります。所得税は累進課税になりますから利益が大きければ大きいほど税金が高くなるため、少しでも税金を抑えるために必要となります。

また売上が1000万円を超えると消費税の納税義務が発生するため、法人を設立して条件をクリアすれば1期目と2期目は消費税が免除されますので節税が可能です。

居酒屋を長年安定して経営している場合だと信用を得られて資金調達もしやすいので、信用力を高めるために法人化することもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』の代表格ともいえるプログラマーの仕事ですが、始めるにあたり有効活用したいのが補助…
  2. デザイナーの方が『スモールビジネス』をしている時の人脈の築き方を考えるのであれば、まずは自分のデザイ…
  3. 『スモールビジネス』をプログラマーで行うデメリットは、自身のスキルが収入に直結することです。高い…

関連リンク

  • 横浜 インテリア

    横浜でおしゃれインテリアをお探しなら、是非アルモニアのショールームへ!モダンで高級感のあるインテリアを直接体験した上で選ぶことが出来ますよ。インテリアだけでなく家電も取り扱っていますので、お部屋全体のコーディネートにもおすすめです♪

    www.armonia.jp/

PAGE TOP