『スモールビジネス』居酒屋編!人脈の築き方

居酒屋を経営していく上でとても大事なのは人脈を築き上げる事です。

『スモールビジネス』として経営を始める前に人脈を築き上げておけば、いろんな場面で助けてもらえますので、多くの人と親しく成っておくといいでしょう。

人脈を築いておく事によって、材料を仕入れる時にもいい材料を安く手に入れることが出来るようになりますし、たくさんのお客様を紹介してもらえるようになります。来店されるお客様とも懇意にしていく事が出来れば、リピーターとして普段からよく来てくれるようになりますし、新たなお客様をたくさん連れて来てもらう事も出来るでしょう。

人とのつながりが売り上げに影響をもたらしていきますので、大事にしていかなくてはなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 手作りのケーキを提供したり、厳選した豆によるコーヒーを提供するなど、お客様が喜ぶ姿をまじかで見られる…
  2. 最近になって広がってきた言葉に『スモールビジネス』というものがあるのはご存知でしょうか。これは個…
  3. デザイナーの方が『スモールビジネス』をしている時には補助金の制度をうまく活用していく事を考えるのも良…

関連リンク

  • ゆみ美容皮膚科クリニック

    日本人の肌質に合わせて作られたスキンケアブランド「ガウディスキン」は、ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップで取り扱っています。シミやニキビなどによる肌への色素沈着の改善に効果があると人気のアイテムです。

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP